同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-01-16から1日間の記事一覧

『義経』第2回 「我が父清盛」 ごちゃごちゃ

うー、登場人物の名前が〜(汗)。事前に妹からレクチャー受けたというのに、全てこぼれ落ちております。ということで、人物紹介(http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_yoshitsune.html)をじっくりと読む。ふむふむ。なるほど〜、あの屏風に石を投げた子…

『日暮らし』上・下巻 宮部みゆき:著 「ああ、読み終えるのがもったいない」

以前『ぼんくら』を読んで最高に面白かったと思っているアナタ、今回『日暮らし』が発売になって喜んだのも束の間、上下巻だけどなんだか薄くない?、しかも段組もなくて1冊1,600円は高いんじゃない?…と躊躇しているアナタ、それは間違いです。すぐに手に入…

雪じゃないよ

結局昨晩は『ごくせん』1〜10巻 森本梢子:著 を、一気に読み返してしまい(何度目だ)、オット迷惑顧みず、ひたすら大笑いしていたお得なたるみです。この勢いで『研修医ななこ』も読み返えしそうな、そんな午後…。 ところで、ワタシはまったく知らなかった…