同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-07-26から1日間の記事一覧

『魔王』第4話 面白いのかどうなのか

刑事課が寂しすぎるよー(笑)。あのメンバーだけなの?。まぁ、殺人事件が起こっても犯人がすぐに自首してきちゃうんだから、捜査本部は必要ないのかもしれないけどさ。未だに宅配便が送られてくるんだから、それなりに連続殺人事件でしょうに…。そして芹沢…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第4話 ヘリを飛ばす度に「いくらかかるんだろう」って考えるワタシは間違っている

黒田先生(柳葉敏郎)のことは好きじゃないけど(おぃ)今回の発言に1票。ワタシも藤川(浅利陽介)はフライトドクターよりも内科とか精神科とかの方が才能を発揮できる気がする。救命医療じゃなくて、じっくり患者と向き合うような、例えば救命後の患者の精…

『四つの嘘』第3話 原作読みたい病

そうか。詩文(永作博美)が記憶障害の英児(勝地涼)に捨てられるんじゃないんだ。ボクサーじゃなくなった英児を詩文が捨てるんだ。情や寂しさという感情は関係なく、ボクサーとしての英児のみ求めてるなんてすごい割り切りようだね。退院してきた英児の部…

負け

今年初、朝っぱらからクーラーの日。起きてギラギラの太陽と情熱熱風セレナーデを感じた時に素直に負けを認めました。夕方から出かけるのでそれまでは快適。しかし雨が降る降るって我が家付近は全然降らない。天気予報で東京は雨、と言われても降らない。前…