同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『オレンジデイズ』第9話 う゛う゛う゛

第9話まで見て思う「このドラマ、どこの層を狙っているの?」と…。ワタシだけでしょうか、櫂(妻夫木聡)と沙絵(柴咲コウ)から繰り出される、歯が浮いてしまうようなセリフに耳をふさぎたくなるのは…(-_-;A もうワタシ(の年齢)はついていけないドラマなのかなー。やっぱ若い子たちは感動しているの?。確かアノ『プライド』だって、若い層には絶大なる支持を受けていたらしいし…。制作側の思い描く視聴者像とワタシに、ズレが生じているような気がして、ちょっと悲しいッス(T^T) 。セリフのことだけではなく、後半に入ってからのぐだぐだ感も感じてるんだよね。妻夫木くんもコウちゃんも瑛太くんも成宮くんも、キライじゃない役者なだけに、余計残念っ!そして啓太(瑛太)の扱い方も許せないけどねっ!
いきなり登場のはとこのハルキ(沢村一樹)って、沙絵にピアノを教えるため帰ってきたの?手話も習得して。前回の使い捨てキャラ永井大くんも沙絵のために手話を習得、翔平(成宮寛樹)も啓太も沙絵のために覚えていたし…。みんな、みんな沙絵のためなんだよねー、なーんかちょっと無理があるって思えちゃう(素直じゃない見方だけどもさ)。
翔平の母親と妹あゆみ(上野樹里)とのことも、終盤に向けて滑り込み感がありあり。この件も今まで放っておきすぎでしょ…(-ε-)。スレた兄とあまりにもスレていない妹、茜(白石美帆)と3人で出かけたシーンでのはしゃぎっぷりは、まるで家から一歩も出ていない子のようだったよ。別に引きこもっていた訳じゃないしねぇ(^ ^;。学校で急にもてるようになったって言ってたくらいだもん、それなりに今時の女子高生だったわけだよねぇ…。
ああ、挙げればキリがないくらい不満が出てしまう…「じゃあ見なければいいじゃんっ」とも思うんだけど、なんせ出演者がお気に入りなので…スミマセン(^▽^;)。
終わり際、沙絵は事故にあったけど、予告では普通に登場してたので問題なかったようだ。翔平はバイバイしながら車に乗り込んでいたし、真帆(小西真奈美)も久しぶりに登場するし、沙絵を乗せたバスを必死で追いかける櫂の姿もあったねー。来週はそれぞれのお別れと再出発の回なのかな?…ということなら最終回はきっと、何年後かにオレンジの会のみんなが集まって…みたいな話になるのでしょう(決めつけすぎだわ)

足を踏み入れてはいけない場所

ここをお読みのみなさんは、ワタシがいかにミーハーかってことは良くご存じだとは思いますが、まあ20歳代前半の俳優とかサッカー選手にキャイキャイ(キャピキャピではない)言っていても、まだ社会的許容範囲内(?)だと自分では思っていたのですよ…(-_-;A し、しかし昨日ワタシの興味を惹いた対象は、友達に言ったら「…マジっ?」と退かれてしまう、世間からも石を投げられ、ひとり暗い部屋で体育座りで、非難の嵐に耐えなければいけなくなるんじゃないかっ…くらいの真のアイドルですっ(T^T) 。実はここにその名前すら書くのも怖いです。だってキーワードで真のファン(笑)が飛んできて「なに、コイツ、キショイ」って言われるのが怖いんだもん、くすん。ど、どなたか同志の方はいらっしゃるのでしょうか(もちろん同年代F2層w)。それぞれ6名の頭文字がグループ名の"じゃに"で、その中のT.JくんとA.Jくんなんです…_| ̄|○
ああ、やっぱり間違いかもしれないっ。1度見ただけだもんっ、体調とかあるしさっ(笑)。とりあえずレギュラー番組があるので再度TVで確認し「なーんだ、ちょっとした気の迷いだった〜(ホッ)」という報告ができるかもしれませんっ…つーか、したいです、マジでっ(号泣)。