同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アットホーム・ダッド』第9話を見て…(感想ではないらしい…w)

いやー、のっけから耳を塞ぎたくなりました(-_-;)。「安いからと言って無駄なモノを買って、結局使わずに腐らせてしまう」すみません、すみません、ワタシが全て悪いんですう、わーん(ノД`)。主婦業としての料理を始めた時に比べれば、腐らせて捨てるモノはだいぶ減ったけど…でもまだまだ修行が足りんっ。今日のお昼ご飯、ナポリタン予定だったのが、調理途中でハムに異変があることを発見し、急遽挽肉登場でナポリミートになっちゃたり…(^ ^;A。多分「それぐらい熱を加えれば大丈夫じゃない?」って感じかもしれないけど、その辺に関して(だけ)異常なくらい神経質なワタシ…(-_-)。ほら、賞味期限っちうやつ、アレもとことん気にしすぎて、前は1日過ぎただけでも食べなかったし…納豆とかも(アホや)。今はちょっとくらいなら「えーい」って食べちゃうけど、それでもまだまだ気にしすぎの感ありあり。だからキャベツ丸ごと使い切ったり、賞味期限内に食材を食べきったりすると、達成感(大げさ)を感じたり(笑)。あっ、今日のナポリミートはそれなりに美味しかったッスよっ(≧▽≦)。