同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『オレンジデイズ』第10話 失速状態

櫂(妻夫木聡)くんて、女運悪すぎじゃ…?(^ ^;A これでもか、これでもかってくらいに、ヒドイ目に遭ってるよね…。何なんだ、この展開はっ!!/(-_-;)\。今回北川悦吏子さんが描いている女性って、書き手の愛情が全然感じられないというか、ホントにこのキャラで可愛いの?って聞きたくなるっていうか…。エリコさんにとっての愛すべきキャラがアレだとしたら、エリコさんって実は女の人のこと嫌いなんじゃないかなぁ…って(-_-)。だってあまりにもかわいげのない(性格の)女性ばっかりなんだもん。真帆(小西真奈美)、茜(白石美帆)、沙絵(柴咲コウ)のママゆり子(風吹ジュン)、そしてここんとこの沙絵…(-_-;A。沙絵は前の時(つき合い始め)も、櫂に対して暴言吐きまくりだったけど、今回も焼きそば食べながらいきなり勝手なこと言い出すし。…つーか、前の時(第8話)で反省してなかったのかな。「心にも無いこと言っちゃいけない、言葉で人を傷つけちゃいけない」って、あの時(ベットの上)そう反省しなかったのかな…。沙絵って実は学習能力ゼロなんじゃ…?( -"-)。
櫂くんはホント災難続きで可哀想だよぉ。なーんにも悪いことなんてしてないのにねぇ。ただ、(以前は)真帆のことが、(今は)沙絵のことが好きなだけなのに、いっつも一方的に傷つけられてるじゃん。それでも許してあげる優しすぎる櫂くん…。ワタシも去っていくバスに「ふざけんなよー、キタガワエリコっ」ってマジ叫んじゃったもん。
それと、真帆とゆり子のキャラあまりにも変わりすぎっ!!あの真帆は別人でしたよね…(-_-)。あんなにうじうじして、女のいやらしさ全開にしてたのに、いきなりさっぱり"漢系"の姉さんキャラになっちゃったぞ、オイヾ(-_-;)。もともとそうだったのに、櫂とつき合ったことで萎縮しちゃった…ってことなんだろうけど、それにしても変わりすぎのような気が…。
そしてゆり子ママ。櫂のおかげで沙絵が明るく元気になった…って喜んでいたのに、掌を返したように「沙絵の将来を邪魔しないで」だとおっ!!ヾ(`ヘ´#)ノ ここにきて(沙絵じゃなく)ゆり子を悪者にしたいのはわかるけど(沙絵がドイツに行く理由づけのため)、とっても無理矢理感があると思ったよ…(-_-;A。
結局櫂が納得してもしなくても、沙絵は勝手に離れて行ってしまい、そして季節が変わり、年月が過ぎ…最終回でまた再会するってわけですね… ┐(´ー`)┌
このドラマ、最初はとても面白かったし、ワクワク感もあったのに、永井大くんの回(笑)くらいから失速してきた気がして…。結局櫂と沙絵がつき合うまでで、ドラマの面白さが半減しちゃった…って感じかなぁ。

『農家のヨメになりたい』第4話 相変わらず可哀想な玉鉄っ!

わあああん、希望(玉山鉄二)が可哀想だよー。・゜・(ノД`)・゜・。和子-ワコ-(深田恭子)の気持ちがやっと実った(んだよね?)のはそりゃー良かったけどさ、だけどワタシ的には希望の方がいい男なんだよな(笑)。だいたい今までの誠(中村俊介)がワコにとってきた態度は「やっと自分の気持ちに気がついた」なんて言葉くらいじゃ許されませんぞよっ!!「迷惑なんだよ」とか言ってたくせに…ねぇ(-ε-)。
このドラマも来週で終わりだね。NHKのこの枠はホント面白いドラマが多いよ。全5回っていうのもサクサク物語が進んでいいのかもね。