同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さて

いよいよ明日は大晦日。明日はお雑煮作りという大仕事(それほどまで)が待っているので、今日中にやり残した家事全般をやり終えたい。洗濯と掃除は終わったけどあまりの強風(10Fのため)に洗濯物が飛んでしまうので、時々見張らなければならない。オットは年末風邪をひいたようで現在熱計り中。年末年始の録画予約確認もしなきゃならないし、ユニクロは年内一杯セール中なので行きたくて仕方ない(あれっ?)。あー、忙しいようなそうでもないような変な気分だよー。TV関係のまとめ更新もしたいなぁ…。

『どんとこい新選組!』−隊士座談会− (〃∇〃)

藤原竜也クンの絶妙なる司会で始まった「どんとこい新選組!」…と思ったら、何度もNG出した風の場面にっ(笑)。意味もなく無理矢理カップルになっている3組でまず爆笑っ。まぁ山本太郎くんとぐっさんは問題ないとしても、堺雅人さんの肩にもたれ掛かっている小林隆さん…ああ、コバさんってば目をつぶっているよ…(爆)。そして香取慎吾クンは山本耕史くんに抱かれて…きゃーーーーっ!!("▽"*)モヒーっ!!!、これはまさしく歴史に残るベストショットだわっ!!!
とにかく終始ご機嫌の竜也クンが可愛くて可愛くて…(≧▽≦)。そうそう、あの太郎くんが持っていた急須に入っていたのはお茶…ぢゃあないよね(笑)。無色だった気もするんだけど…焼酎?日本酒?。堺さんは終始とっても素敵だった。山南さんの笑みを浮かべながら話す堺さんに思わず見とれてしまったよ。太郎くんの「壬生義士伝沖田総司をやった堺さんから見て、藤原竜也沖田総司はどうだったか?」の問いに、真顔になり間をおいて舌打ちまでする堺さんに大ウケっ(T▽T)ノ_彡☆ 困った顔して答えを待っていた竜也クンがまた可愛いかったのさっ(笑)。
それにしても慎吾クンと耕史くんのあの親密さはなんなのーーっ!?見ているこっちが照れるよ〜(〃_ 〃)ゞ 。なんて言うか、何も言わなくても分かり合えているっていうか、お互い無言でも語り合っているっていうか…。そしてまた周りもそんなふたりを温かい目で見てるっていうのがさー("▽"*)。三谷さんの「一緒に暮らしちゃえば?」発言や「山本耕史香取慎吾に恋をして、そしてふられた」発言にも大ウケっ。
本当に耕史くんは素晴らしいっ!!!どんな現場にいても、共演者と必要以上に仲良くならず、空き時間は楽屋に籠もっていた慎吾クンに「キャストの人もスタッフの人たちも、本当にボクは愛してます」とまで言わせるくらいにしちゃったんだもんね。どうやったら慎吾クンをこの現場で楽にいさせてあげられるか、この現場は楽しいと思ってもらえるか、みんなとの距離を自分の存在で縮めてあげたい…そんな「香取慎吾のために生きていた」ような(笑)一年だった耕史くん。堺さんも「良い仕事してた」って言ってたけど、一生懸命頑張ったその熱意と努力に拍手ですっ!!パチパチパチパチっ。だってさー、耕史くんが頑張ってくれなきゃ、多分この座談会だってなかったと思うよ(慎吾クンが自らが「出演したい」って言わなきゃこんな座談会は無理だったと思うしね)。
あー、全部見たいっ!!「NHKさん、この年末に本当にありがとう」なんだけど、やっぱり全部見たいっ!!グダグタでも酔っぱらっていてもいいから、あの座談会丸ごと見たいよーーーっ!!!