同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ごくせん』第4話 「倉庫殴り込み」がなければ、それはそれで寂しい

土屋(速水もこみち)メインの回でした。うーん、「ぼく魔」のモコミチくんとはまったくの別人だ。もちろん高校生には見えないけどね(笑)。今回は理事長(井上順)の前でヤンクミ(仲間由紀恵)が3Dの野郎たちのハートをがっちりと掴みました。理事長ってば何を企んでいるんだろうね。3D生徒卒業前にをまとめて退学にしたいという野望があるのかしら。それとも実はすっごくいい人…?…なわけないか。
最後のCDプレゼントに隼人(赤西仁)と竜(亀梨和也)がいなかったのは何故?歌番組に出演中だったのかなー。

『わかば』第19週 別に結婚しなくても…

これぞ究極の「いい人ばかり祭り」ドラマです。誰かがちょっとでも元気がないと「どうしたの?」「何か変だよね」の攻撃(笑)。とにかく若葉(原田夏希)は、仕事中でもどこでも感情を表情や態度に出しすぎ。すぐに上の空になってしまうんだよねー。


しかし結婚ですかー。もしかして若葉ってプロポーズ2回目じゃないの?準一(塚本高史)の時も、つき合う前からプロポーズだったし(笑)。雅也(姜暢雄)とだって、そんなに深くつき合っているわけでもないように見えたんだけどもね。
次週はいよいよ準一と雅也が対決なのかな?予想では「わかばを頼む」と準一が手を差し出す方に1票。

上手くいかない

先ほど画像をアップしようとしたんだけど、上手くいきませんでした。ワタシは通常、MacSafariを使っているんだけど、Safariでちゃんとキレイにアップされていたとしても、IEネスケで確認すると全然画像が開いていない。つーことは、多分Winのブラウザでもダメなんですよ。うーん、難しいよー…(-_-;A。


Macの人たちから一番使われているブラウザって、何なのだろう。何を使えば一番安定…つまりどのページを見てもキレイに表示されるブラウザって無いのかしら…。(「自分で調べろ」と怒るオットが見えるようだ)

そうかぁ

やっぱり画像が悪かったようです。しかし思ったところに写真を入れるためには、やっぱりタグを使わなきゃならないのかな…と。


ちなみにこれは何かと言うと、タイムスリップグリコ『思い出のマガジン』です。コンビニで見つけたときに4箱一気に買ったんですけど、お目当ての「花とゆめ」「平凡」「Olive」「4年の学習」に見事にかすりもせず(泣)、結局「POPEYE」「少年画報」「CAR GRAPHIC」「ARENA37゜C」が我が家に…。


この後買い続けても、引きの悪いワタシなので、同じものばかりが来るような気がして恐いのです…。しかし「花とゆめ」だけは欲しいっ!!だって、川原泉先生の表紙ですよ?カーラ様ですよ?…欲しい〜。