同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

めちゃイケ 次回

相変わらず「シンクロナイズドテイスティング」は大好きなんですけども、それより奥さんっ、来週は見逃しちゃダメですよっ!!!。お待ちかね「笑わず嫌い王決定戦」ですもん。しかもゲストはトラジ・ハイジなんですからねーっ。ああ、楽しみだ。中居くん×芸人と同じくらい、剛くん×芸人が好きです。ああ、予告では岡村さん、トラジ・ハイジに混ざって踊ってましたよっ!(嬉々)。相変わらずそつなく踊るやっちゃ。ちなみに一番の好物はSMAPに紛れ込んだ岡村さんなんですけどね。

バイト

先日ちらっ…と書いたけど、今週の水曜日から半月程バイトに行きます。仕事は以前やっていたことなんで、一から覚えなければいけないとかは無いんだけども、しかし辞めてから3年だからねー、ふぅ。まず仕事忘れているし、頭の回転もギシギシ言う程鈍くなっているし、体力も心配…。
で、もう一つ「あちゃー」って思ったのが、服装なんですわ。まずね、会社に行く時の"社会人としての"服や靴がありません(えっ)。


…ぶっちゃけ会社辞めてから5kg以上太ったかんね(涙)。昔の服はまず着られない。今着ている服は「えっと、それは、年齢的にどうかと…」みたいな服ばかりで、ジーンズオンリー、スニーカーオンリーで3年間生きてた。ほとんど…うん、ゼロと言って良い程スカートもはいていない。
あれですよ、パンプスや革靴を履かない生活をしているとですね、スニーカー足になってしまうのですよ。締め付けられないので、好きなだけ幅広に成長した足(涙)。


それと…スーツが無いっ(泣)。このバイト、後半はあるイベント会場に常駐せねばなりませんので、スーツ着用は義務なんですが…ぶっちゃけ会社辞めてから5(略)。つまりクローゼットの奥に眠っているスーツたちの出番はないってことですよ。てぇことは買わなきゃならないってことですよ。バイトしてお金もらってもスーツ代で…ってことですよー(号泣)。
スーツには靴も必要で、もちろん中に着るシャツとかインナーとか…。ああ、仕事のことよりも着る物のことを心配しているワタシって…。


で、このバイトが終わったら、泣きながら買ったスーツたちとかはいったいどうすりゃ良いのでしょうか…ね…。