同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

録れない

うひゃー、今日からもうドラマが3つもスタートなのね?。あー、とうとう春の陣が始まってしまう(大げさ)。さっき録画予約を確認したら「だって涙が出ちゃう…女の子だもん」が初回延長のため10時始まりのドラマに被ってしまうことに気がついてショックっ。フル稼働の2台のHDDレコーダーも3つ重なったらアウトなんだよねー。仕方ない、これはオンタイムで見るしかないのね(見ない…という選択肢がないのは何故だ)。
初回だから、ドロドロドラマも魚屋さん目当てのドラマも録らなきゃだしなぁ。そういえば、前クールも『富豪刑事』のラスト9分が録れなかったんだった(涙)。どーして木曜日は毎回こうなんだろう。

『Matthew's Best Hit TV+』やっぱ藤井くんはステキだ

藤井くん好き(キムキムにいやんも好き)なので外せない番組ですが、ここんとこコーナーのひとつ「なまり亭」がワタシの中でヒット。地方出身タレントがお国言葉で喋る珍しい番組なんだけれど、これって意外にタレントの好感度アップにはもってこいの企画なんだと思ったりして。


普段は標準語を話しているタレントたちがお国言葉を話し始めると、やっぱり慣れている言葉だからなのか、笑顔が2倍くらいになるし、いつもは見ることができない素の部分が出て面白い。国生小百合ちゃんが出た時も、彼女が鹿児島弁で喋ると妙に色っぽかったりして。
なまりを判定するダー先生(金田一秀穂)の位置もまた良いんだよね。ダー先生もいつもニコニコしてるし(笑)。


特に今回の新山千春ちゃんと金子昇くんは、ワタシの中の好感度計(あるのか)がビンビン跳ね上がってたくらい良かったよ。コレ見る前はあんまり興味のない(失礼)ふたりだったんだけど、金子昇くんってこんなに喋る子なんだー、しかも結構面白くね?…とか、新山ちゃんっていつもより、方言喋っている方がマジ可愛くね?とか思ったりしてさ。
とにかく出演者がみんな大笑い、大笑いの連続で、だから見ているこっちも楽しくなっちゃうのかもしれない。