同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あいくるしい』第2話 途中ちょっと早送り

見ていてちょっと重苦しくなってしまった。幌(神木隆之介)は「天使」とか「聖職者」とかのスタンスなのかな…?。
自分は涙を流せないのに、なぜか孤独な人・寂しい人・辛い人を放っておけないし、相手の嘘がわかってしまうなんて…あんな小さいのに可哀想だよー(涙)。

続きを読む

『エンジン』第1話 まずはとりあえずの感想から

ふゅい〜(何語だ)、とうとう見ましたよー。わはは、ワタシの春の必須ドラマ、木村拓哉ファンとしての3ヶ月のお仕事(をぃ)ですよ。とにかく『プライド』の悪夢を払拭してくれるかどうか、今回はそこが問題だったわけですが。


・『プライド』の時みたいに見終わった後の氷のような感覚は無かったよ〜。むしろなんだか暖かい気持ち(なんだソレ)で見終えることができました
・途中で何度か笑い声を上げたよっ
・あまりにも次郎(木村拓哉)がガキなので呆れたが(しかし悪くない)
・木村くんのトヨタのCMのことを知らなかったので、見てビックリ…っていうか、このドラマ自体トヨタの協力あってこそだものね…
・見ていたオットが「これだと録画で見てCM飛ばされても、ドラマの中にこれでもかってくらいロゴが出ているから、トヨタとしては問題ないよね」と言っていた
・小さい子役たちが可愛いっ!!
・J事務所の子が2人も出ていることに驚いた…全然知らないよ(つーかバリバリ知っている方がヤバイって(汗))
・山南さ…元一郎役の堺雅人さんが普通の人だった(だって現代物は「嫉妬の香り」しか見たことないので)
・一ノ瀬監督役の泉谷しげるさんがいつもと違ってめちゃくちゃ格好良かったっ
・その一ノ瀬監督に頭を下げる次郎役の木村くんのせつなそうな顔に、ちょっとクラクラっときた
牛久保瑛子役の高島礼子姉さんの割烹着姿にビビった
・「新選組フェスタ in 日野」に行った時にあまりにも疲れたので入ったサイゼリアが映って、思わず「ここ日野だぁ〜」と、大声を上げた(関係ないか)


…とまぁ書き出せばきりがないけれど、1話目の印象としては悪くなかったデスよ。なかなか面白かったし。
木村さん飛ばしすぎ…って思ったところはあったけど、そんな言い方したらまたホリに真似されちゃうよ…って思ったところもあったけど、まぁ心穏やかに見ることができましたもの(違)。


というわけで、ちょっとホッとしているワタシなのです(笑)。従ってドラマの感想については…また明日にでもバリバリ…書く…予定かもしれません…(え)。