同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エンジン』第1話 その2(その1は昨日分)

とっぱじめのシーンはCMかと思いました、ウイダーとかの(笑)。車の中で鏡を見ている次郎(木村拓哉)からレースシーンに移っていくわけですが。ふむふむ、チヤホヤされているドライバーがいて、放っておかれるドライバーが次郎なわけね。で、テスト走行するけれども案の定メインドライバーの性格はいぢわるだ…と(笑)。
まぁ予想どおり頭に血が上った次郎がやってはいけないことをして、クビ。そりゃそうだろうよ、メインドライバーに挑発され速さを競って接触して逆ギレして相手に掴みかかって…はー、コイツは正真正銘のガキだ(汗)。

続きを読む

今後への希望 3年4組 たるみ

『エンジン』の感想を書いているのに、途中から『ワタシの思う「俳優としての木村拓哉」論(大げさだってば)』になってしまったわけです。なーんでかなー(それはワタシがイタイからです)
ということで以下にどっぷりと暑苦しい文章を載せてしまいました。わはははははは(笑ってどうする)。興味のある方(いるのか)だけどうぞ…(木村くんは全てが完璧っ…と思っている正統なファンの方は見ない方が良いと思います…スミマセン)。

続きを読む