同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ドラゴン桜』第1話 これも面白かったよぉ

桜木(阿部寛)…いいんじゃないっ?!(キャー)。高圧的でニコリともせずにガンガン正論で責めまくる、自信満々な阿部ちゃんが格好いいっ!!。今までの役の中で一番好きだかもっ?!。マンガは未見、しかしこの内容(落ちこぼれたち→東大合格)は楽しそうだ。どうやって東大合格まで持っていくのか興味津々だよ。
ところで、桜木(阿部寛)が講堂で生徒たちに話していた内容って、『女王の教室』の阿久津先生(天海祐希)が小学生たちに言っていたことと同じことだよね?今の社会は、頭の良い人間が得をするようになっていて、頭の悪い人間はいつまでたってもいい目を見ないってこと。被ったなーっと思ったけど、今後の進行としては全然スタイルが違うからいいのかな。
私立龍山高校の生徒たち、これ、ごくせん?かと思ったくらいどーしようもない奴らばかりだけど、教師も酷いわ。真々子(長谷川京子)も理想論ばかりだし…っていうか…(汗)…ごめん、相変わらずワタシはハセキョーと相性が悪いんだと再確認。しかもこの真々子の言動がウザすぎて、思わず早送りしたくなってしまった…。ワタシ一人で見ていたら、真々子シーンは絶対早送り対象だなぁ…。
直美役の長澤まさみちゃんはやっぱり可愛い。あんなにたくさん若い女の子がいる中でも、まさみちゃんだけは飛び抜けてオーラがあるわ。一緒に見ていたオットの目が、まさみちゃんだけに吸い寄せられていたのは見逃さなかったよ(笑)。
いつも思うんだけど、勇介役の山Pの前髪…邪魔じゃないのかなぁ。ちくちくして顔痒くならないのかな…。(そんな心配しなくても)。今回は若手俳優(男子生徒たち)よりも、断然阿部ちゃんとまさみちゃんに焦点を当てますよ(笑)。もちろんお話も面白そうだから次も見るべしっ!!

今期ヤバイかも(汗)

なーんかさ、春期に比べて期待度が低かった夏期のドラマたちなんだけど、意外にツボに入るのばっかりである意味困ってしまうよね(笑)。嬉しい誤算なんだけど、初回で「コレは見ない」というのがまだないよ。このまま行くと見るドラマの本数は春期を上回ってしまうかも?…どうするっ、ワタシっ!!!