同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『劇団演技者。』「石川県伍参市」

1話から4話まで通しで見ました…むむむむ(汗)。"歪んだ欲望"と"愛憎"渦巻く青春群像劇…だそうなんですが、正直なんだかわからん(笑)。出演者それぞれはなかなか魅せてくれたんだけど、肝心のストーリーには置いてきぼりにされた感じ。こーいうもんだっ!!と言われてしまったら仕方ないけどさ…感性の問題?(涙)。
おおっ!!なかなかいいじゃんっと思ったのは、北居くん役の高岡蒼佑くん。なんせ「人間の証明」でしか見たことなかったから、あのイメージが固定してたよ(すまん)。ラストの行動は理解不能だけど、それまでのお調子者・北居くんはなかなか面白かった。
吉井怜ちゃんも、見てるだけで苛つく萌絵を見事に演じてたよね(笑)。あじゃのミナリも、頭の悪さ全開の姿がなんだか可愛く思えたゾ(え)。
ひきこもりジュンの主演・櫻井翔くん、うーん、ジュンという役柄はどうだったのかなぁ。振り回されキャラは(バンビ的には)合っていると思うんだけど、相変わらず真っ当ないい男なので(フフ)、どうも歪んでいるようには見えないんだよなー。実際ジュンは歪んでいるように見えて実は歪んでなかったってことで(わかりにくい)、だからそう見えなかったのが逆にいいのかもしれないけれども…。ある意味難しい役なんだろうね。次回の特別篇(メイキング・ダイジェスト等)は、櫻井くんがそのジュンとどうやってつき合っていったのか興味あるからちょっと楽しみですよ。

お風呂場がピカピカっ

毎年恒例のエアコンクリーニング、今年はダスキンの「エアコン1台+浴室」キャンペーンをやってみました。エアコン担当の男性、お風呂場担当の女性の2名が来訪、時間は2時間半くらいかかったかな。
このマンションに越してきて9年目、その間ワタシの手抜き掃除のみで全然本格的な掃除をしていない浴室ですからそりゃ凄いもんです(反省)。担当のお姉さん、2時間強浴室に籠もり汗だくで奮闘&最後はエアコン担当の男性も一緒にゴシゴシしてました。す、スミマセンねぇ…って感じ?(汗)。
で、結果は…「ひゃ〜、引っ越してきた時みたいだっ!!(感涙)」と叫んでしまったくらい、お風呂場が美しく蘇っておりましたですよ。ワタシがごしごし擦っても取れなかった床の黒ずみとか壁の水垂れ跡とかが見事に消えている。蛇口が新品みたいにピカピカして顔が映る〜♪って歌いたくなる程の出来映え。やっぱプロに頼むとスゴイよなーうふふ(そりゃプロだから)。
帰り際お姉さんから「浴室を使った後は、床と壁を乾いた雑巾で拭いておくだけで全然違いますよ」と教えてもらいました。はい、これから気をつけようと思いまーす…ん?思います?(気をつけろよ)。

角川文庫 ブックカバー好き

2冊買うと必ずもらえる「発見。ブックカバー(夏だから、防水)」
(発見。角川文庫→http://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/

このブックカバーが欲しくて欲しくて…。実際そんなに読みたい本も無かったんだけど(え)、2冊買ってしまいました(汗)。だって書店に見本で置いてあった「アランジ アロンゾ」のブックカバーがめちゃくちゃ可愛かったんだもん。しかも防水だし(お風呂用)。「ケロロ軍曹」も悩んだんだけどねー。

気まずい二人 (角川文庫)

気まずい二人 (角川文庫)

昔持っていた気がする(笑)。でも、読んでいたとしても内容はすっかり忘れてそうなのでいいかなぁ…と(ぉい)。

DZ(ディーズィー) (角川文庫)

DZ(ディーズィー) (角川文庫)

最近は○○賞受賞作品とかこのミス○位とかには全然惹かれないんだよねぇ。これは横溝正史賞の受賞作だそうで。これ面白い?(今更人に聞いても)。

『百鬼夜行抄』13巻 今市子:著 待ちに待ったぞなっ

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

午前中に行った近所の書店でなぜか見つからずに、外出中のオットにケータイで指示して(偉そう)買ってきてもらいましたっ!!。嬉しい〜〜〜〜っ!!

続きを読む