同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『電車男』第3話 もこみちくんは弟なんだ…

うわうわっ、みなさん気がついてました?久しぶりに公式ページ(http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html)を見たら、トピックスのメイキングシリーズVOL.8で「山田孝之さん登場!」編を特別配信中っ!!思いがけずにサラリーマン姿の山田くんが拝めて嬉しかったッスよ。まだの方は是非っ!!むふふ。
心配していた山田氏(伊藤淳史)とエルメス・沙織(伊東美咲)との食事は、ネットサーフィンをサーフィンと勘違いされる以外は上手くいったんだ。ヨカッタ〜。でも、初めての相手(しかも初めての女性との食事)との食事中、ちゃんと会話を続けられるってこと自体凄くない?。もちろん相手にもよるけれど、話題を探したりとか結構大変なんだよね。毒男であろうとヲタであろうとぷるぷるくんであろうと、やればできる男・山田氏なんだわね。
やっぱチビノリダーことワカゾーこと伊藤くんってキャスティングは成功かもね。最初見る前は「伊藤くんと美咲ちゃんじゃ主演弱くないーい?(何様発言)」とか思ってたんだけど、いや全然いいわ。伊藤くんだからこそぶるぶるしたりあたふたしたりする姿を素直に応援できるのかもなー。「頑張れっ、ワカゾーっ」。
エルメス・沙織の元カレ・和哉(豊原功補)が登場、ちょっと一癖あるような感じだよね。しかしなんで和哉に掲示板の存在を知らさなきゃいけないんだろう。まさか、後半ネットの住人になるとか?。
エルメス側のシーンはそんなに増えていないので、このまま山田氏とネット住人の交流を中心に行って欲しいな。あっそれと、リアル友達・松永氏(劇団ひとり)と川本氏(菅原永二)が語るシーンをもっと増やして欲しい(笑)。