同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寝不足気味

暑がりです。夜中暑くて何度も起きます。その度にふらふら起き出して隣の部屋に行き、1時間後に切れるタイマーでクーラーつけて寝ます。そしてやはりクーラーが切れる1間後には暑くて起きてしまいます→ふらふら(略)…の繰り返し(涙)。だったらタイマーにしないで、延々かけっぱなしの方が熟睡できるんじゃね?…とも思うんですけど、一晩中クーラーはちょっと…みたいな感覚ってないッスか?(どんな感覚だ)。だからタイマーするわけですけども。でも、よく考えると何度も起きてその度セットしているってことは、ほぼ一晩中かけているわけですか…ははは。眠い。みなさん熱帯夜はどうお過ごしなのかしら?
(ちなみに寝ている部屋のクーラーは直接身体にあたるので使用せず、襖を開けて隣の居間のクーラーを使用。)

久しぶりの情報

久しぶりに宇多田ヒカルちゃんのサイト『HIKKI'S WEB SITE』が更新されていたので見に行ったら、こんなニュースが…。

NEW ['05/07/29]■ゲームソフト「キングダム ハーツ II」のテーマソングで宇多田ヒカルが参加
シングル「passion」 今冬発売予定      (HIKKI'S WEB SITE)

ええっえーーっ?! つーことは、今冬には待ちに待った『KINGDAM HEARTS II』が発売されるってことだよねっ?テーマソングが発売されるってことはそうだよねっ? ねっ? うわー、いよいよなのかぁ…。
でもね…。あっ、もちろん嬉しいよ?だって『KINGDAM HEARTS』はホント面白かったもの。ディズニーのキャラクターも豪華で、サイドゲームのプーがまたいい味出してるんだよねー。物語も良くできていて、初めてワタシはゲームのエンディングで泣いてしまった(!)というおもひでが…(遠い目)。だから嬉しいことは嬉しいんだけど…(歯切れが悪い)。
…実はあれだけ待ち望んでいた 『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、途中で放置したままでまだ終わってないのですよ…。そのうえ 『KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES』 も途中放棄中…。こんな状態のワタシに、はたして新作をやる資格があるのかどうかっ?!…ってことなんですよね…ううう(資格て)。
うーん、やっぱりRPGって一気にやらないとダメだよね。間を置くとストーリー忘れちゃって「あれー?次どこ行くんだったっけ?」「何を探すんだっけ?」みたいな状態になって、やる気を失っちゃうんだよなー。少し反省しなくちゃ。反省、反省っとっ。
つーことで、今冬発売されることがハッキリしたらamazonくんで予約して、発売当日にはがっつり手に入れるつもりですっ!(まったく反省の色見えず)