同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ゴールデンタイムでフジテレビ伝説ドラマ(nikkansports.com)

 フジテレビがこれまで放送したドラマを「ドラマレジェンドスペシャル」としてゴールデンタイムで放送することを18日、発表した。第1回は99年1月の「古畑任三郎 VS SMAP」を10月9日午後9時から放送する。同局の広報担当者はこの企画についてあえて「『再放送』という表現はしないでください」と強調した。放送するドラマについては、同局が同局の「伝説(レジェンド)」として認めた人気作を厳選。視聴率争いの激しい時間帯に切り札として投入するからだ。
 特に「古畑‐」についてはSMAPの5人が犯人役で出演し視聴率32・3%を記録した。今回は「名場面の数々を、今までにない新たな切り口で分析してお見せする」と、再編集もほのめかしている。「今回の番組自体が新たな伝説になる」と、再放送の表現が適切ではないことを説明している。(nikkansports.com)

表現はしないでくださいって言っても、どう考えても再放送としか思えませんが(汗)。しかも「伝説(レジェンド)」て。
すっごいなぁ、ゴールデン、それも10月9日って月曜日で9時だから月9じゃん…なんて(笑)。要するに、今までドラマのつなぎ時期に放送していた、SPドラマやSPバラエティの代わりにって事なんでしょうか。
が、しかしこの「古畑任三郎 VS SMAP」を見ることができるのは嬉しいッス。録ってなかったからね…ウフフ。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』最終話 つづき

ええ、泣きました。マッキー@真きおこと榊真喜男(長瀬智也)の滝のように流れる涙と共にウルウルと。いつも思うことだけど、長瀬くんってどーしてあんな風に泣けるんだ?。収録前に時間取って「気持ち入れー!」とかやっているのかしら…うーん、長瀬くんだったら直前まで笑っていても「スタート」の合図でブッファ〜と泣けるような気もしたり(笑)。スタジオの隅でこっそりと、長瀬くんの泣き演技前後ってのを見てみたいなー。

続きを読む