同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今週

おはようございます…って遅すぎッスね。とりあえず、土曜日なので仕事もストップ(ワタシ以外の人たち)しましたから、今日・明日はのんびりできるかなぁと、牛乳珈琲飲みながらボケーっとしています。今週はねー、振り返るととっても贅沢な週でございましたのにその余韻に浸る暇もなくて勿体ない週でした。だって、月曜日に斗真くん、水曜日に木村くん、木曜日にまたしても斗真くんと、週3で美少年と美青年を堪能できたってのに、その堪能前後はズッポリと仕事に埋もれてたんですもの。
東京ドームのアンコール前にロビーに出て仕事の電話してまた席に戻るなんて、どう考えても勿体ない…ううう(思い出したら哀しくなった)。ライブ終了後マッハで会場から出て、タクシー拾って取引先の会社に行って仕事再開するなんてもっと勿体ないっ!!!(号泣)。余韻が、余韻という大切なモノが一瞬にして失われてしまうわけです…。もちろん仕事の合間に、拓哉うちわやペンライト光らせて見せびらかすことは忘れませんでしたけど(間違っている)。
もっとゆったりとした穏やかな気持ちで参加・観劇したかったなぁ…としみじみ思うわけですよ。ワタシの慌ただしさに巻き込んでしまって、同行してくれた方にも申し訳ないという気持ちで一杯です…ホントごめんなさいでした(ぺこり)。
今年は2回もSMAPライブ行くことができたんですが、2回行ってみて初めて何度も参戦する気持ちがわかってしまいました…。今までは1回行ければそれでいいやと思っていたのに、構成は一緒でもライブは生ものなのでまた違った感動があるわけです。席によってはひたすら木村くんをガン見する日や、全体を見る日とかいろいろ変えられるんですねぇ…ああ、今更にして気がついてしまったわけです…ヤバイ(汗)。
舞台もそうでした。1回目は正面4列目、2回目は舞台サイド4列目という素晴らしい席で観ることができたのも良かった。初回は何が起こるかわからない中全体を見てるので、いろいろな演者の動きに気を取られて大事な部分を見逃すところもあるわけですよ。でも2回目はもう流れがわかっているので、要の部分をじっくり観ることができるんですよね。特にサイド席は、客席に後ろ向きになっているときの斗真くんの表情とかも観ることができるわけで…あっ、もちろん新感線の方々の表情もデスヨっ!(慌)。
…そういえば、お芝居の感想を書いていなかったことを思い出しました(汗)。あっ、木村くんがどんなにキラキラでステキで「やっぱりライブ中の木村くんは一番楽しそうだし一番美しいわぁ」って再確認したってことも全然書いてないや…。えっ?もう十分わかったからイイって?…フフ(薄笑)。