同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『有閑倶楽部』第1話 うーん、うーん、うーん…

 男山が男山だった!。一番似てた(え)。その他は…うーん、うーん(脂汗)。前にも書いたと思うけど、ワタシはこの原作にはそんなに思い入れはないんですの。巨匠・一条ゆかり先生は大好きだけど、マンガ『有閑倶楽部』に関して言えばそんなに好きでもないんだよね。だから逆にドラマにして面白ければいいじゃん!とかちょっぴり期待なんかして見ちゃいまして。で、見終わった結果、ドラマとしてまったく面白くなくて来週からどうしよう、という状態です…はぁぁぁ。

続きを読む

『働きマン』第1話 面白かったー

 一番最初に見たのに、書くの遅くなっちゃった。あ、このドラマに関しては原作もスキーだし管野ちゃんスキーでもあるし、しかも他キャスティングも好ましい方ばかりなので、感想は超甘甘感想かも知れません。身勝手なやつです。わははは。

続きを読む

香取慎吾がイメチェン!フジ系「ガリレオ」で頭脳派殺人犯に挑戦(SANSPO.COM)

 SMAP香取慎吾(30)がフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の第4話(11月5日放送)に犯人役でゲスト出演することが16日、分かった。
 歌手で俳優、福山雅治(38)扮する天才物理学者の湯川学が、新人女性刑事の内海薫(柴咲コウ)らが持ち込む摩訶不思議な事件を解決する物語。香取は、湯川をもうならせる頭脳の持ち主で物理学専攻の大学院生、田上昇一役。主演作「西遊記」の孫悟空役が記憶に新しい香取が、人気キャラクターの悟空から一転、今度は頭脳派の殺人鬼に挑む。(SANSPO.COM

うおおおおおっ!。これはたーのしみじゃございませんかっ!(嬉々)。しかしイメチェンって。そりゃー今は悟空プッシュかもしれんけど、過去にはドクくんだって勇さまだって金狼だって、そのうえ連続殺人犯(@沙粧妙子)も演じてきた男ですよ?。なんでも出来る子なんですってばっ!(母?)。