同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『魔王』第5話 そうか

 11年前の事件、あれは事故だったのね…そうか…。なーんか、中途半端っぽくてちょっとガッカリ。芹沢直人(生田斗真)、今は過去を反省し更生して刑事やっているのかもしれないけれど、当時は本気でワルだったって方が良かったなぁ。多分、成瀬領(大野智)の復讐劇は実は最初から大きく間違っていた…という方向に持っていくためなんだろうけれど…。
 その成瀬領、咲田しおり(小林涼子)の発言や多恵(奥貫薫)の娘・空(大野百花)の園内いぢめの件で、結構心がグラグラしてきてますよね。成瀬領にはラストまでずーっと冷徹でいて欲しいと思ってたけど、それは無理か。ずっと人の気持ちも構わず人を傷つけながら復讐一筋に生きて、最後の最後に自分が間違っていたことを知る、って方がインパクトありそうなのに。やっぱりそこまで悪党にはできないのよね…。
 ところで、ホンモノの成瀬領と真中英雄が入れ替わった真相、鉄骨事故らしいけどまさか英雄が直接手を下した…ってことはないよね…まさかね…(汗)。しかし、雑誌記者の池畑(六平直政)が取材をしたとたん驚愕の事実が!って、いくら事故とはいえ当時のあの現場監督はそのこと誰にも言わなかったのかい?。亡くなった人間の名前を語っていた少年がいたよ、的なさぁ。都合良すぎだよう(笑)…とかツッコミ(てか文句?)言いながらも見続けて行くんだけどね(だって斗真くんがサイコーに良いんだもん…へへ)。