同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

汗濁子より

 昨年の10月から始めたサーキットトレーニング、週3回が理想なんだけど大体週2ペースで*1行っている。まさかこんなに続けられるとは思ってなかったから、いつ辞めてもいいように月契約で始めたんだけど、このまま続けるなら勿体ないので年間契約に変更してきた*2。いやー、こんなに続くとは思わなかったよ。本人たちが一番驚いているんだよね。やっぱり家から近いってのが一番の理由なのかな。普通のジムと違ってプールとかお風呂とかはないけれど、汗濁子のままでささっと帰ってこられるのが逆に手軽でいいのかもしれない。もちろん汗濁子でしかも顔も真っ赤なので、できるだけ人通りの少ない道を選んで帰ってきてますが(笑)。
 昨日のオットの検診結果*3も、以前と比べると良くなっていたので嬉しい*4。これって週1・2回でも続けている運動のおかげもあるんだろうなと思った*5。確かにワタシもオットも運動するようになってから風邪ひいて寝込んだりしてないんだよね。ダイエット効果は一切出てないけれど(涙)少しは健康になったってことかな。そして来月はワタシの検診であります。さて、どんな結果が出てくることか。あ、ワタシはバリウムパスの方向で(え)。
 

*1:バイト中は週1

*2:ちょっと安い

*3:すぐにわかる結果:中性脂肪とかコレステロールとかガンマとかだけだけどね。ところで、私たちが住んでいる区の検診ってものすごくチカラ入れているんだよね。まず全て無料。胃・大腸・肺・子宮・乳ガン検診は年一回いつでも受けられるし、詳しい健康診断も40歳以上なら毎年受けられて、しかもメタボ予備軍だと40分の個別面談があり、お土産(笑)にメジャーと歩数計夏休みの宿題みたいなファイルが付いてくるのだ。目標体重に近づいたかどうかの後日フォローもあるらしいよ…すごいなぁ。

*4:以前が超悪すぎただけだし、メタボ予備軍ではあるけれど

*5:でも、体型&体重的にはそんなに変化はないんだよ(涙)

『のだめカンタービレ』#21 二ノ宮知子:著

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

 うおおおお…。ますます深い展開にいいっ!。