同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

まだ書くのか、って感じですが

 昨日は終日フィーバー(超古っ)だったなぁ…。朝からずーっと(ポニョった時除く)落ち着かなくって、わらわらして、でもどうしたらいいのかわかんなくて、やっぱりわらわらしていた感じ。身近にこの歓喜と興奮を語れる友人がいないので、仕方ないからオットに訴えたんだけどすんごく迷惑そうだった…すまんオットよ。
 昨日の発表後の自分の気分って、なんだろう…すごく不思議な感じで。このネット上のSMAPファンの人たちと、昨年から今年にかけてずーっとライブを待っていた人たちと、握手やハグをしたり肩をたたき合って「良かったね、良かったね」って言い合いたいって気持ちで一杯だった。いつも交流がある人たちとも、そして昨日まで知らなかった人たちとも。今までライブを待っていた人たちは今日からはもう同志、みたいな感情だった。
 ワタシにしては珍しく、すんごく精力的にキーワードめぐりや検索かけて(暇か?暇なのか?)、同じ気持ちの人たちの文章を読んで喜びを分かち合う(勝手に)なんてことをしてたんだけど…いやー、SMAPファンって多いねぇ(今更)。読めば読むほど嬉しさ倍増で、みんな当選したらいいなぁ(もちろん自分も)って思ったそんな一日でございました。
 あ、念のためここでも書いておこう。えーと、いきなりワタシから☆付けられて驚かれた方々へ(笑)。いきなりロムって☆付けて、その上アンテナ登録までさせてもらってホントすみません。ご挨拶は後々させていただきますからお許しを〜。そして普段はほとんどSMAPのこと書いてない日記ですが、他のJくんたちや若手俳優にキャーキャー言ってますが、根っこの部分は木村くんスキーなワタシです。これからもお邪魔させていただくと思いますので、何卒よろしくお願いいたしまーす。
 さて、そろそろ申し込みをしなければ。いつもよりも激戦、それは間違いない。取れたとしても平日、仕事をナントカせねばなるまい。いやいや今からそんなこと考えても仕方ないか…「あらゆる事に備えて策を練っておくのが軍議ではないかっ!!!」あ、すみません!山南さん。そうですよね、今から策を練らないと…「私は策は嫌いだ」あ、局長、すみません!…あれれ?なんか間違ったよ(汗)。もし…ああ、それは言わないでおこう。とにかく念を込めて「いざ!」。

春馬vs旬「ZERO2」で不良ライバル (nikkansports.com)

 俳優三浦春馬(18)が映画「クローズZERO 2」(三池崇史監督、来年公開)に出演することが25日、分かった。主演小栗旬(25)が在籍する高校のライバル校のクールな新入生を演じる。三浦は映画やドラマの出演が相次ぎ、人気急上昇中。20代中盤の小栗世代に次ぐ若手俳優の台頭が続くが、三浦と共演経験のある小栗も、激突を楽しみにしている。(nikkansports.com)

 ちょっ!春馬くん、働き過ぎ!。ついこないだも春馬くん記事載せた気がするぞよ。しかしすごいね〜。「クローズZERO 2」観る楽しみが増えました。でも、一番楽しみなのはやっぱ多摩男@山田孝之くんにまた会えることっ!。芹沢多摩雄の出番多くしてね!三池監督!。

観月ありさ連ドラ主演20号…日テレ系10・8「OLにっぽん」 (スポーツ報知)

 女優の観月ありさ(31)が10月8日スタートの日テレ系連続ドラマ「OLにっぽん」(水曜・後10時)に主演することが25日、分かった。商社の総務部を舞台に、「ミス・ソーム!」と呼ばれるしっかり者のOLを演じる。「ハケンの品格」「やまとなでしこ」の中園ミホ氏(49)の脚本で、観月にとって連ドラ20作目の主演作。働く女性を魅力的に描く中園氏とは初タッグとなる。(スポーツ報知)

 ふむふむ…内容は、会社の方針で「アウトソーシング=外部委託」が決まり、3人の中国人の教育係となるOLの奮闘記&成長記的なものかしら。ドタバタじゃなく、カラっとした感じのドラマだといいなぁ。NHKの『グッジョブ』的な。