同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

目がね…

 昨日の午後一気に『20世紀少年』『21世紀少年』読みましたん。ま、結局記念日には読まなかったからイイでしょ(ナニが)。いやー、一気に読むといろいろわかるわ。以前1巻ずつ買って読んでいた時よりも理解力増してよーくわかったし、新たなる「???」も出てくるし(笑)。映画ではどこまで描くんだろう。最後の最後まで描いてくれるんだろうか。そして見終わった後マンガ同様に「???」も出てくるんだろうか。
 マンガを読み返してみるとやっぱり映画キャストはすんごいなぁと思う。ちゃんと似ている人を選んでいるし、その上特殊(?)メイクもしているからなぁ。以前ケンヂ役の唐沢くんとケンヂの少年時代を演じている子役が超似ていると騒いだけれど、少年時代のケロヨンも極悪双子もオッチョ(目力がすごい)もみんな似てるんだよねぇ。それだけでも映画は凄い(ソレだけでもて)。しかし3部作ってのはなぁ。こーいうのは一気に観たい派のワタシは今回も映画館には行かない気がします。

めでたい

 姪っ子の結婚が決まって今年の5月に札幌で式を挙げるのデス。兄の娘。小さい頃はワタシそっくり(笑)。しかし新郎・新婦とも東京で働いているのに、どっちの親族も北海道だから札幌挙式とね。ということで、またしても札幌行きますデス。先ほど飛行機の予約終了。黄金週間だからチケット激高いかとドキドキだったけど、超先行なので思ったよりもお安く取れてホッとしています。
 身内からは「無理して来なくていいよ〜」って言われたけれど、ここ何年も親族が集まる時は喪服ばかりだったから、久しぶりのおめでたい席にはどうしても出席したいもんなー。だから仕事頑張るっ!稼ぐっ!。世の中銭ズラ!(大間違)。

ほんっと今更だけど

 この間NHKの手塚センセ番組で予告を観て思わず身を乗り出した映画『MW』(映画『MW』公式サイト 注:音出ます)。いやー、ワタシってばこのマンガの映画化についてはぜーんぜん知らなかったのよう(汗)。しかも何と玉木宏クンと山田孝之クンて!(興奮)。んで、玉木くんがダークな役(頭脳明晰なエリート銀行員兼悪魔)なのねぇ。この設定が嬉しすぎる(ダーク玉木熱望派)。予告の玉木くん、めちゃめちゃ格好いいよ(ごくり)。とにかく公式サイト「特報」で悪くて美しい玉木くんを観るのだ!(命令調)。そして山田クンはなんと神父だそうで、悪と正義の間で悩み苦しむらしい…フフ。この二人の関係性って…考えただけで…ひゃああああ。