同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここんところ

・引っ越しの片付けもいったん終わり(いったんて/だってまだ空けていない段ボールが…)、落ち着いたらいきなりワタシを襲った「物欲(お洋服と靴)」。
 いや、買い物はしてたのよ。新居で必要なものを、ホームセンター的なところであれこれと。先月から今月にかけて結構お金使ってたよ。でもねー、それとコレ(物欲)は違うのよねーww。
 面白いもんで、先々月から先月いっぱいは、引っ越しに伴うことばかり考えていたので、ショッピングセンターに行ってもお洋服や靴売り場は素通り。「お洋服が欲しい」という気持ちも起きなかったのに、引っ越しが落ち着いたとたんに猛烈にわき出るこの感情に戸惑う(笑)。
 そして今年の夏は、汗対策をなんとかせねばと考えている。ワタシの場合は暑さだけではなく、例のアレ的な汗も出るからね。なので、重要なのは「お肉を隠しつつ涼しいスタイル」(お肉…)。
 今年の夏は、いつものワザ「重ね着的目隠しw」だとちょっとキツそうだもんなぁ。できれば下着+1枚で、風通しも良くしなきゃ。そうなると大体スタイルは決まってしまうよなぁ。
 薄手のチュニックスタイル。しかも絶賛Aラインで。見た目はちょっと妊婦さんになっちゃうかもしれないけれど、これが一番涼しそうじゃ。
・今月は短期の仕事が入って、毎日wordと格闘していることは書いたけど、来月以降は毎年恒例の仕事が決まりそうデス。
 いよいよ新しい街からの通勤が始まるのかな。以前住んでいたところより駅まではちょっと遠いし、電車の乗車時間も10分弱増える。読書がはかどりすぎて、文庫本を大量に買わねばならないかもなぁ。
・ドラマは、朝ドラと大河(やっとむかいりーが予告にっ!!)と『鈴木先生』と『BOSS』と『JIN』と『マルモ』。なんとか追いついたよ。感想書いてないけど(ダメ)。
 とにかく『鈴木先生』がめちゃくちゃ面白い。毎回「スゲー」って唸りながら見てるww。

仕事しながら

 ドリカムの古い曲聴いてる。『笑顔の行方』『あの夏の花火』『7月7日、晴れ』『さよならを待ってる』『Eyes to me』『決戦は金曜日』『晴れたらいいね』『すき』『サンキュ』『LOVE LOVE LOVE』etc…。
 やっぱワタシこの頃のドリカムの曲好きだなあ。うん。