同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

バランスボールが届いたよ

 通っているジムで必ず使ってます。座ったり弾んだりするだけで体幹が鍛えられるから楽だし(楽が一番派)、PCする時にイスの代わりにできるので家でも欲しいと思ってたんだけど、やはり狭い部屋にコイツはなぁ…と躊躇してたんだよね。しかし会社から帰ってくるなり狩りに行き、長時間帰ってこないオットの姿勢が悪く、腰が痛んでいるようだったので買ってしまいました。

届いた。価格はピンキリなんだけど、自分の体重を預けるものなので、ここは慎重にピンとキリの間くらいのもので。

コレらをワタシが膨らませなければならないわけで…

しかもこの頼りない空気入れで膨らませろと…(白目)

お、そんなに大変じゃ無い…かも…いや…結構疲れる…?

こらこら、お行儀が悪いよ

完成…ゼイゼイ(パタリ)

この日は膨らませただけでおしまいww
 いや、実際にはそんなに時間はかからなかったです。腕だけで膨らませるので疲れることは疲れるけれど、思ったよりはすんなりでした。これ注意書きにも書いてあるんだけど、ゴムの特性上最初からそのサイズにはなりません。少しずつ慣らして空気入れていくらしい。しかしパツンパツンに張ると初心者には危ないのでまずは少しゆるめに。
 で、今日も狩りに行くオットに…

バランスボールの正しい使い方…?w
 昼間はワタシが乗って、夜はオットが乗ってということで、しばらく使ってみようと思います。効果の報告はまた今度。