同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

妹から

珍しく何度も電話がくるのですよ。この妹は普段はまったく連絡をよこさない、冷たいヤツ(笑)なのに。
なんでそんなに電話がくるかというと、実は彼女『ドラクエ4 PS版』を今さらやっているからなのだっ(笑)。もうすぐ『ドラクエ5 PS版』が発売されるというこんな時期に・・(^ ^;A。
何故今さらやっているかというと、妹が札幌に戻るといきなりPCが壊れた→メーカーに修理に出した→フト気がつくとやることがない(もともとドラマを見ないから)→じゃあやってなかったゲームでもするか・・・という流れらしいです(笑)。
ゲームを始めて攻略に詰まった時に「あっ」と気がついたようです。PCが無いと攻略法を検索できないことにっ!!わはははは。
そこでワタシに「あのさ、さえずりの蜜は手に入ったんだけどその後どうする?」「キングレオが倒せないんだけど(T-T)」「天空の城へはどうやって行くんだ?」と電話してくるわけです(笑)。
ワタシも『ドラクエ4』をやったのは遙か昔、まったく覚えておりませんっ(@_@)。だから妹のために攻略ページを探して何とか答えております(笑)。
ああ、なんてステキな姉妹愛・・うふふ。
「化膿姉妹」と呼んでもらってもよくてよ…(T-T)。