読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『燃えよ剣』明治座

はい。見て…いや観劇してまいりました。席は前から16列目、ちゃんと土方歳三上川隆也様のお顔も拝見できました。やっぱりすっごくすっごく格好良かった。声も素敵、立ち振る舞いも素敵、新選組の衣装も素敵、ホント全てが良かった・・・上川様はっ!(爆)
いや、ワタシが悪いんですよ。『劇団☆新感線』や『大人計画』のようなスピード感のある舞台しか見てないから、明治座で行われる舞台がどんなもんかまったくわかってなかったのです。
う〜ん…ワタシにはやっぱり合ってなかったんだなぁ…。全体的に淡々としすぎているというか…。音楽も「ちょっとこれは…(-_-;」って感じだったし。
4時から8時まで4時間、幕間30分が2回、正味3時間なんだけど正直辛かった。眠たくなっちゃったところもあったし。
いつものようにお話ににのめり込んでいればあっという間の時間だけど。うまく言えないけど全体的に浅いっていうか、軽いっていうか、さらっとしすぎている感がありました。なんとなーく観ていてなんとなーく終わっちゃったって感じ。
やっぱり今『新選組!』にはまっちゃってるので、どうしても風間杜夫さんの近藤勇葛山信吾さんの沖田総司羽場裕一さんの山南さんには違和感大ありで(笑)。だって羽場さんはNHKじゃ山岡さんじゃないですかっ!
見方が大きく間違ってるけど、山南さんが切腹させられるところとか、源さんが鉄砲に当たって死んじゃうところ、総司が病気で死んじゃうところなんかは、頭の中で『新選組!』のキャストに置き換えてから悲しくなってしまいました(笑)。
上川隆也様を観たくて行ったワタシ。12月にはなんと『劇団☆新感線』のロックミュージカル『SHIROH』に出演されるとのことっ!
今度はワタシの大好きな劇団と大好きな上川さんですよ?よ?(思わず興奮)ああ、何としてもチケットをゲットせねばっ!!!