同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『離婚弁護士』&『アットホーム・ダッド』今日はこちらに

離婚弁護士』録画してあったのやっと見ました。相変わらずテンポが良くて面白いし、間宮姉さん(天海祐希)カッコイイし(^^)。
だけど、見終わった後「あー、面白かった」だけで終わってしまうドラマですね。娯楽作品。余韻もワクワクもないなぁ…。前も書いたけど回飛ばして見ても影響がないし。
アットホーム・ダッド』これも同じく面白いんだけど以下同文。ただ今回は主夫業ひとすじで行くことを決心した優介(宮迫博之)に、和之(阿部寛)が「かっこいいですよ」と言ったことが良かった。
今まで主夫をバカにしていた和之に心の変化が起こってきているということだよね。これはとてもいい展開です。
後は美紀(篠原涼子)の仕事を、和之がちゃんと認めることができるのか…ってとこですかね。自分が無職だから、美紀が仕方なく仕事しているとまだ思いこんでいるみたいだし。