同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『愛し君へ』第4話・第5話

リタイヤしようかな・・と思いながらも、せっかく録画したんだから見ちゃえっ!という貧乏根性で2話続けて見てしまった(途中早送り部分もあり…)。
う〜ん、毎回入院している子供と俊介(藤木直人)を絡ませて、俊介のおかげで子供が立ち直るとかやってますけど、なんだか別のドラマのようです。それはテレ朝に任せた方が良いのでは…(^ ^;A。
四季(菅野美穂)は研修医でも一応医者なんだから、俊介の病気のこと他人に話すのはいくらなんでもマズイんじゃ…まだ俊介の彼女でもないし…(-_-;)
あと、満男(森山未來)の使い方がもったいなさすぎっ!未だ父親鉄雄(泉谷しげる)と言い争いするための食卓要員なんだもんなー、がっくり。今後は四季と俊介の関係が周囲で波紋を呼ぶ展開になるのでしょう。そうなると弟である満男は、鉄雄と四季の板挟みになったりしてもっともっと絡んでくるとは思うけど…。