同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!展』

昨日行ってきましたよー、 江戸東京博物館の『新選組!展』。予想に反して爆混みでした(T-T)。入ったとたん並んでるんだもん、まいりました…(-_-;A。
なので一気に出口まで行って、函館戦争→多摩という順序で逆から見てきました(笑)。
資料を見ているとどうしても、勇→慎吾ちゃん、歳三→山本くん、総司→藤原くん、永倉→ぐっさん…と脳内変換してしまうのは仕方ないですよね(^ ^;A。だって大河の曲は流れているわ、山本@歳三のボスターは張ってあるわで、きっと館内にいたNHK大河ドラマを見ている人は、間違いなく脳内変換されていたに違いないっ!