同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ER』と『愛し君へ』

『ER』アビーの悲しさ、辛さに泣いた(T^T) 。自分がエリックの側で心の支えになるのが当然(それは決して母親じゃない)、自分が治療を監視して弟を立ち直らせる…アビーは一生懸命手を尽くしたのに、完璧にエリックから拒否されてしまった。小さい頃から母親代わりで育ててくれた姉じゃなく、同じ病気の母親を心の支えに選んだエリック。「弟のことだけは守りたい」そう思って生きてきたアビーにとって「その役目はもう姉さんじゃない」とエリックから言われたなんて、こんな辛いことはないでしょう。アビーが可哀想で可哀想で…。後はカーター君にアビーの支えになってもらうしかないでしょう。
愛し君へ八千草薫さんに泣いた(T^T) 。夫と息子を病気で亡くし、さらにもう1人の息子が失明する…こんな酷いことがどうして自分にだけ起こるのか。そうお布団の中で語る八千草さんに、もう、もう…(T-T)。もちろん失明してしまう俊介(藤木直人) 本人も辛いけど、母親の辛さ、悲しさがじわ〜と染みてきた回でした。あと、満男(森山未來)が俊介と四季(菅野美穂)のこと知っちゃったようで、次回以降は脳天気満男@食卓要員じゃなくなりそうで、期待っ(笑)。