同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『燃えよ剣』上・下 著:司馬遼太郎

ぼろぼろ泣きながら読了。ああっ、これ読んでから明治座に行くべきだったと猛反省中(頭の中は相変わらず土方歳三上川隆也サマです)
昨日美容院でカラーの時に読んでいて、宮古湾海戦付近で「ヤバイっ!このままだと泣くぞ、ワタシ」と思ってそこで読むの止めたんですよ。だって客がいきなり泣いてたら「お客様、カラーを流します…えぇ〜(ショーちゃん風)」って美容師の兄ちゃんがビックリしちゃうでしょ(笑)。あっ、思い出しましたけどその美容師の兄ちゃんに「お客様、何読んでるんですか」と聞かれ、「燃えよ剣です。今さらですけどね、ふふ(恥じ入って)」と表紙を見せて言ったら「えっ?横山剣クレージーケンバンド俺も好きですよ」と言われて、そこでも泣きそうになりました…。゜(T^T) ゜。(マジでネタではありません…)