同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

暑さ対策がもう必要

我が家の寝室は東向き、しかも最上階でベランダに屋根がないので、夏は一直線に日が差し込み、早朝から地獄の暑さで目が覚める(一応遮光カーテンだけど役に立ってない)。汗だくになりながらも「まだ寝る、まだ寝てやる〜」と意地汚く布団の上でごろごろ…。今朝、今年初の地獄にいたワタシは心に決めましたっ!やっぱり通販生活の遮熱カーテン(表面のステンレス粒子が日射熱を39%もはねかえす…らしい)を買おう、買って快適に目覚めようっ!と。だったら早起きするのも手だよ…というツッコミはなしでお願いします。だって日の出とともに起きていたら、哀川の兄貴と同じ生活になっちゃうじゃん。