同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『神様、もう少しだけ(再)』

今日からフジで再放送開始。別に見ようと思っていた訳じゃないんだけど、たまたまTV点けたらやってたので見ちゃった(^ ^;A。これは1998年制作なんだねー。1話もかかさず見てたよ、当時。何故って?♪それは〜その当時〜〜とっても〜金城武がぁ〜好きだったからぁ〜〜♪♪(T▽T)ノ(大赤面告白音頭)でもねー、なかなか見応えはありましたぞよ。最終回はお約束の号泣でしたもん(笑)。まぁいろいろツッコミどころは満載だったけどね。このドラマで初めて深キョンを知ったし。今見るとすごいですよ、奥さんっ!白いパンツ丸見えで逆立ちしてるし、水着だし、胸の谷間見えそうなお洋服だし、援交してるし、セフレもいるし…。今の深キョンならあり得ねぇキャスティング!!金城武演じる、音楽プロデューサー啓吾って、全盛期のコムロがモデル?(反論すごそうだw)啓吾は格好良すぎてまいるけどね。深キョンは今時(1998年当時)の女子高生そのもので、可愛いよ。顔なんかニキビの後とかあるし(笑)。当時も許せなかったのは、ナル@河村りういちさんの曲でしたけど…(-_-;A。どうしても「僕ってキレイだろ?」風PV思い出して吐き気がしちゃって…。
今日は第1回目だったので、真生(深田恭子)がHIVに感染したことを、医者から告知されるところで終わり。配役としてはいぢわるなカヲル役で仲間由紀恵ちゃん、セフレ(後、深い友情で結ばれる)のイサム役で加藤晴彦くん。友達麻美役で矢沢心ちゃん、不倫中のママ役でスーちゃん、最初は冷たい父親役で平田満。まぁ来週も続けて見るってわけじゃないけどさ(笑)。