同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!』-屋根の上の鴨- 駄々っ子鴨めっ( -"-)

又三郎(松谷賢示)斬られちゃいましたねー。図に乗ってるから好きじゃなかったけどさ。懐からお金を取り出して総司(藤原竜也)に見せた時、「コイツ、斬られちゃうんじゃないの?」と思ったら、やっぱりでした…。芹澤鴨(佐藤浩市)もうダメだよねー、やっていることめちゃくちゃっ!見ていてホントっ腹立つもん。心の弱い可哀想な人だっていうのはわかるけど、もうダメです、もう許せません( -"-)。そんな鴨の弱い心を刺激し、思い通りにコントロールする性悪女お梅ねえさん(鈴木京香)。鴨はお梅ねえさんの掌の上で踊らされているわけだよっ。そして二人して総司に悪い影響を及ぼしてるし…えーいっ!(ノ`△´)ノ二人まとめて斬っ(自粛)。
総司もなー、なんだろう…子供から大人への階段?悪いこととはわかっているけど、善が眩しくて悪にいっちゃう…みたいな。勇(香取慎吾)に正論を言われても「…っるせーんだよっ!(しゃがんで上目遣いで)」って感じ?(笑)。親友の平助(中村勘太郎)も悲しそうだよお。早く更生して欲しいッスよ。
斉藤一オダギリジョー)ってシャイなんだねー("▽"*)。ハジメちゃん改め「シャイとうハジメ」って呼んで良い?…呼びにくいのでハジメちゃんでいいや(^_^;A。先週でキッパリ悪い仲間から足洗ったようですねっ。ハジメちゃんだって更生したんだから、総司も早く己の間違いに気づいて、仲間のところに戻っておいでっ!!
町人姿の松平容保筒井道隆)が笑った。なんかひょろひょろして、ええとこの若旦那って感じでした。いつだって気の弱そうな笑顔だよねー筒井くんって(^^ゞ その容保ちゃんに難癖つけたのが、捨助中村獅童)じゃ〜ん(笑)。歳三(山本耕史)にあんなに酷い目にあったのに「忘れてやるよ」なんて…おバカでホント可愛いよ(^^)。容保ちゃんの側から捨助を引き離すため、わらわらと登場した会津藩の方々も良かった(笑)。両脇を取られて連れ去られた後、どうなったんだろ?捨助…(T▽T)ノ。
屋根の上の鴨と下から怒りの目を向ける勇。カッコイイよ勇("▽"*)。眼力俳優の好きなワタシとしては、ここの勇にちょっとやられたことを告白しよう(いつもは歳三&ハジメちゃんにだけw)。でも真っ当なんだよねー勇の目は。歳三の「芹沢…自分で自分の墓の穴を掘りやがった」はゾクゾクっときましたよ(歳三@ダークサイドがとっても好きッス)。だからさっさと斬っ(完全自粛)。