同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

主題歌

ドラマの感想ではないけど、今期ドラマの主題歌、結構好きな曲が多いなぁ…と思って。今聞くだけで泣ける(T-T)、もしくは口ずさむのが多いのは、この間も書いたけど『新選組!』テーマ曲と、『光とともに…』の主題歌「万華鏡キラキラ」(RYTHEM)。「万華鏡キラキラ」はきれいな曲だよね。〜いつも強く願う、心がのぞければいいと〜…歌詞もドラマの内容とぴったりで、これがかかると涙腺が…(^ ^;A。
あとは『ホームドラマ!』のエンディング曲「ORIGINAL COLOR」も良いよね…。『うたばん』で歌ってるの見て「もしかして、この声好きかも…」って思って3回も聞いてしまった(^ ^;A。(しかもまだ消していない)うーん、やっぱ好きだ、剛くんの声もこの曲も。相方と歌ってる中では『カナシミブルー』が格好良くて好きだったけど、声については気にしてなかったからなぁ。剛くん上手いよね、歌。いい男だしなー、後はその髪(自主規制)。
そしてなんと言っても『オレンジデイズ』主題歌「Sign」ミスチルっすよぉっ!良い曲だし、良い詩だし、桜井さん歌うまいし、カッコイイし(しつこいか)。
ドラマは全て録画して追っかけ再生で見ているので、普通ならエンディング曲飛ばしたりしてるけど、やっぱ曲が良いと聞いちゃうんだよねー、うんうん。