同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホームドラマ!』第9話 生が生まれたっ!

今回のツボは翔子(井上真央)が連れてきた疑似BF稲葉(加藤成亮)くんに対する女性陣のセリフ「かわいーねー」「うーん(^^)」「なんか、ジャニーズ系だし」(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!確かにジャニーズ系だしNewSだしっ(爆)。そして智彦(ユースケ・サンタマリア)の「そうかな…俺は井坂将吾(堂本剛)の方が100倍良いと思うけど」(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!だって先輩だしkinki kidsだしっ(爆死)。やるじゃんっ橋本Pっ(笑)。これって視聴率対策?…(^ ^;A。
でも仁美(酒井若菜)も無事出産したし、予告で滑って転んでたのはヤバイ出来事ではなくて、あまりにも心配しすぎる将吾に焦点を当てたかったわけだね…なるほど。ちょっと暴走気味の将吾を、ちゃんと諫めたのは長男の智彦だったし、すごく上手くいっているよね、この家族。
仁美の出産シーンも凄かったね。もちろん演技なんだけど、なんかワタシも結構本気で心配してしまったよ(笑)。だから無事生まれたって聞いた時、将吾たちと同様にホッとしてしまった…だからドラマなんだってぱっ>自分っ(-_-;A。
あと2回ですねー。将吾のナレーションが全て過去形なのが、ちょっと気になってるんだけど、一緒に暮らすにしろ、離ればなれになるにしろ、みんな笑顔だったら良いなー。