読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ファインディング・ニモ

今日は水曜日…女子1,000円の日なので深キョン主演映画に行こうと思ってたんだけど、 ファインディング・ニモのDVDを入手。手に入れるとすぐに見ないと気が済まない性分(笑)のため、急遽カーテンを閉めクーラーをつけ、"ワガヤシネマズ"に。
うにゃ〜、やっぱピクサーの映画にハズレは無いよっ!そんじょそこらの(契約金何億の俳優を使っている)映画よりよっぽど面白いッス。今までで一番好きなのは『モンスターズ・インク』なんだけど、それに迫る勢いで面白かった。もちろん日本語吹き替えで見たので木梨憲武室井滋さんそのまんまなんだけど、これがまた合っているのよ(笑)。特にドリー役の室井滋さん、最高っ(≧▽≦)。他声優には赤坂泰彦ドランクドラゴンもっ!
ネタバレはしないけど、いつものように細部にまでわたって楽しませてくれるDVDです。ピクサーの映画って絶対大人を対象にしていると思う。ハラハラさせて笑わせてホロッとさせてハッピーエンド…テンポも良いし、これは買いですよ、奥さんっ。
追記:隠しコマンドが見つからない…(泣)