同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『マグノリアの花たち』1989年製作

NHKBS2にて放映…コレってもう何回目の放映だろう…ってくらいTVでやってるよね。ワタシは4回くらい見てますが、本当に素晴らしい映画、ワタシの大好きな映画なんですよー。何回見てもやっぱり笑って、気がついたら涙を流しているのですよ…(オットからは「キミは本当に安上がりだ」と言われてます…(^ ^;A)
まだ見ていない人、特に女の子(いくつになってもw)には是非見て欲しい。一人の時、笑顔で泣きたい時、そんな時見て欲しいと思う作品。『バクダッド・カフェ』とか好きな人ならお薦め。
ルイジアナ州の小さな町で、一癖も二癖もある6人の女性たちの心の交流と友情を描くドラマ。この女性たちが最高に素敵なんですっ。サリー・フィールド/ドリー・パートン/シャーリー・マクレーン/ダリル・ハンナ/オリンピア・デュカキス/ジュリア・ロバーツ…結構凄いキャストでしょ?
決して派手な内容ではないんだけど、小さな町の小さな美容院に若くない(笑)女たちが集まって、毒舌吐いたり、他愛もない意地悪したりするんだけど、全てに愛が溢れているの。悲しい出来事もあるんだけれど、それも笑いながら乗り越える…そんな女性たちのお話です。お薦めっ!!!