同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々』読了

Amazon届くの早すぎっ!ネットで"ぽちっと、な"したら、なんと次の日届いちゃいました。実は朝日新聞購読しているので毎週読んでいるんだけど、このエッセイ1・2・3と揃えてあります(^^)。だってホント面白いんだもん、三谷さんの文章って。何度読んでもやっぱりクスッと笑っちゃうし、「これ書いていいのぉ?」っていう裏話も平気で書いちゃうし。
今回は『新選組!な二人』ということで、香取慎吾くんと対談しております。慎吾くんてば近藤勇の扮装のままで(笑)。これから読む人もいると思うので内容は書かないけど、『HR』『新選組!』と続いてきている三谷・香取の最強コンビ、是非継続して欲しいなー、と思わせる内容でしたよ。お薦めっ。