同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!』まとめとか

おはよーございます…あっ、もうお昼ですね…(^.^;ゞ。昨晩は全英オープンを最後まで見ちゃってすっかり夜更かし野郎となっておりましたのですよ…ああ、頭がぼーっとする…まだ寝れるぞぉっ/(-_-;)\。
昨日の『新選組!』感想は、時間の関係でワタシ的前・後編にしてしまい「まったく、読みにくいったらありゃしねぇっぞ(by歳三…ウソです)」って感じです。
今日いらっしゃった方は、申し訳ありません、昨日の前編(id:doukyoninday:20040718)からお読みください…m(_ _)m
池田屋ですが「スタパ」などで散々映像を見せられていたので、驚きとかはまったくなく…つーか、むしろ見せすぎなんじゃないの?NHK…って思っちゃった。何度見ても格好いい人は格好いいけどねっ(笑)、ほとんどの見せ場を先に放出していた気がするよ。平助の頭斬られシーン、総司の喀血シーン、歳三の「待たせたな」シーン…しかし何度見ても感激・感動するワタシっていったい…(-_-;A NHK的に楽な視聴者ってことだよね、フフフ…。