同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『水曜プレミア 四谷くんと大塚くん〜天才少年探偵登場の巻』

わはははは。純粋に笑って楽しめる作品だった。まずはオープニングで驚く。プロデューサー・磯山晶さんの絵がめちゃくちゃ可愛かったのでビックリっ!そう言えば元マンガ家でもあったんだよなー。演出は堤幸彦監督。全体的に『ご近所探偵 TOMOE』の雰囲気あったよ。堤さんって実はこういうの結構好きなんだね(^^)。
四谷進役の真田佑馬くんはこのドラマが初だそうで、でも堂々とした「イヤな子供役」上手かったよ(笑)。大塚学役の春山幹介くんはご存じ「Dr.コトー診療所」や「川、いつか海へ」に出演。とにかく子役たちの話す言葉が難解で、台詞覚えるの大変だったろうなーと思います。
子供たちに言わせると「全然使えない」刑事の黒崎五郎(哀川翔)とのやり取りも面白かった。ちょつと『ゼブラーマン』の主人公っぽかったなぁ…。
四谷くんのママ・四谷美咲役の杉本彩がサイコーだったよ。ゴージャスで頭の足りない、でも可愛いママってとこが充分に出ていた。意外に頑張ったのが暴力団員役の上島竜兵。頭の悪い暴力団員役を熱演してたよ(笑)。
『〜天才少年探偵登場の巻』ってことは、続編があるってことかしら?