同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『人間の証明』第3話 ああ、やっと少しだけ進展

ゴスロリ姿の平岩紙ちゃん、超キュートっ(≧▽≦)。めちゃくちゃ可愛かったよ〜。メインはホームレスの吉岡実泉谷しげる)と彼女の心温まるお話でしたけど、少しずつ捜査は進展している…かな?
ジョニー・ヘイワード(池内博之)が捨てたパスポートとお金、そして西条八十の詩集からやっと地名がわかった棟居刑事(竹野内豊)。次回はいよいよ霧積に出張ですね。
ああ、とうとう小山田文枝横山めぐみ)は翔平(高岡蒼佑)に殺されちゃった…ていうか崖から落ちたのが致命傷なのかな?。それにしても文枝はすぐに逃げればいいのに、110番通報途中で切っちゃって、ケータイカメラで証拠写真撮ってるし…(-_-;A これはなんでなの?後で証拠として警察に提出するため?それとも後々脅迫するため…?でも結局は死んでしまったからなぁ…。後でこのケータイがどこかから見つかったりするのかしら。
相馬晴美(リリィ)が郡恭子(松坂慶子)から一千万貰ってました…学生運動のシーンが出てきたよね…この二人にいったい何があったんだろう。つーことは郡恭子はジョニーのことと晴美のこと、ふたつもヤバイ過去があったということなんでしょうかね。多分そのうち息子のことも増えるわけだよねぇ…(^ ^;A
新見隆(風間杜夫)と小山田武夫(國村隼)はやっと協力して文枝を探すことにしたね。あのクマのぬいぐるみを見つけることができるのでしょうか。
それにしても棟居ってホント人相悪いよね。いや〜な奴臭プンプンだよ。小説なんて無駄だって言い切るし、頑固だし、冷たいし、人を信じていないし…etc…(笑)。この事件を捜査することによって、こんな棟居も少しは変わっていくのかしら?
でもこーいう竹野内くん案外好きです(笑)。