同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『人間の証明』第4話 棟居くんの「ごめんね」はめちゃ可愛いっ(≧▽≦)

なるほどねー、なるほどねー、と頷きながら見てた。やっぱり棟居刑事(竹野内豊)は小さい頃にあの入れ墨を見たんだ…ってことは、そのうち米国出張も行くのよね。繋がってきたねー、わくわく。
霧積からの帰りの列車で、自分の目の前で父親が米兵に殺されたこと、横渡刑事(大杉連)に言ったね。このこと人に言うとは思わなかった。これって少しずつだけど横さんのこと信頼してきた…ということなのかなぁ。それにしても横さんの膝の上に乗っていた横川の釜飯にはヨダレが…(笑)。
捜査本部シーンは和むなー(不謹慎)。相変わらずイヤミ大魔王の山路主任(佐藤二郎)が、ガンガン棟居くんをいぢめてるけど、やりすぎて、那須係長(緒形拳)や富永管理官(山崎樹範)にまで暴言を吐いてる始末(笑)。暴言に気づいた後の山路主任の無言演技がたまらんねっ。
新見隆(風間杜夫)と小山田武夫(國村隼)は、反発しあいながらもようやくテディベア見つけましたね…。これってやっぱり、世界に3つとか5つしかない貴重なモノなのかしらん。
相馬晴美(リリィ)ってば、こないだ一千万貰ったのに、またしても郡恭子(松坂慶子)の公演会場に来ちゃってるよ。一千万渡す時「約束して。私の前に二度と現れないで」って郡恭子が言ってたけど、それは無理なお約束。強請ってのは、払う人がいる限り続くわけだしねぇ…だけど気を付けないと…(予想)。
本宮桐子(夏川結衣)は独自で郡恭子の過去を探り出していくようだね。多分その結果を棟居くんに託すことになるのでしょうかね。