同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!完全版DVD化希望』

ちょっと前からいろいろなサイトで盛り上がっている『新選組!完全版DVD化希望』、ワタシも遅ればせながら参加表明。
大河ドラマは年末に総集編を放送し、それをDVD化したりはしますが、それはあくまでも総集編であって全話じゃないのです。なので、今回の『新選組!』に関しては、是非全話を収録した完全版DVD(特典映像として、カットされたシーン、NG集なども)を作って欲しいと、NHKに要望を出そうよっ!というものです。
スタパで山南さんの似顔絵を見た時からお邪魔させてもらっている、とわきちさんのブログ 『芸術一筋八十八歳蹴球白書は歓喜色』(とても楽しいアニメが満載っ(^^))で知った 『新選組!完全版DVD化希望』のサイトに、お上(NHK)に提出する『建白書』がありますので、完全版DVDを希望される方や協力しても良いな〜という方は是非っ!
それと、新選組関連情報や史実に基づいた考察などで、史実に無知なワタシをいつも優しくわかりやすく導いてくださる白牡丹さんのブログ 『白牡丹のつぶやき』経由で知った、 『たのみこむ』にも、完全版DVD化希望があがってます。
ワタシも第1話目から見たいという気持ちも十二分にあるんだけど、実はなによりも特典映像を待ち望んでいるわけでっ。カットされたシーン、NG集も欲しいけど、三谷さんと主要キャストたちの座談会とか、音声解説とか、リハ風景とか…あったら最高ですっ(≧▽≦)。
実はこないだの三谷幸喜さんご出演のスタパに、初めてメールなどしてみまして…(^ ^;A 内容は「三谷さんのお力でNHK制作の偉い人を動かして、来年度にでもスペシャル枠で『新選組!外伝〜函館編〜』をお願いしますっ!(もちろん土方歳三山本耕史君で)」って感じだったんですけど…えへへ。このメールが三谷さんやNHKの人たちの目に触れることを期待して。この件にしても、完全DVD化希望にしても、きっと何通も何十通も何百通も同じ内容の要望があれば、NHKも少しは考えてくれるんじゃないかなぁ…なんて思ったりして。だって受信料払っている人たち(つまりはスポンサー)の、切なる要望なんだもんねっ(笑)。