同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組』-対決見廻組!- 捨助バレちゃったの巻

今日も短め。しかも組内のことだけ。
「天狗(しかもできる奴)」と呼ばれていた捨助中村獅童)、とうとう正体がバレてしまったのねー。それも総司@いぢわる(藤原竜也)なんかに見られたもんだから、すぐに勇(香取慎吾)と歳三(山本耕史)にチクられてやんの(笑)。仕事もなくなり、おりょう麻生久美子)さんには振られ、火事まで出しちゃった捨助に明日はあるのでしょうかっ!!!
それにしても捨助を見た時の総司の顔ったらっ!!(T▽T)ノ。ここんとこ総司のびっくり顔ブームきちゃつてますよね。ホントかわいーなー総司。でもさ、宝探しに何故そんなに執着するのかしらん?みんなに断られた後「みんな変わっちゃった」はないよねぇ(苦笑)。その上、宝探しに副長歳三を誘うところが、怖いモノ無しって感じだよ。
左之介(山本太郎)だけは「宝探し」やる気満々なのがウケる。その後から「来ちゃいました」って平助(中村勘太郎)もめちゃ可愛い(^^)。でも結局終始ビビってましたけど…(笑)。
お幸(優香)と勇ってばもうすっかり夫婦っぽいね。お幸に支度をさせている勇は、すっかり局長としての貫禄あるなぁと、感心してしまった。成長したよね、勇ってば(決して体格のことだけではないよw)。
周平(浅利陽介)ってば、大石君たちにいぢめられてんのねっ?!いろいろな人に目をかけられている周平のこと妬んでいるみたいだけど、だって局長の息子なんだもん、特別扱いされるのは仕方ないことでは…。つーか、大石君たち、よくまぁ"局長の息子"をいぢめる勇気があったもんだ。今で言うと自分の勤めている会社の社長の息子をいぢめているようなもんだぞ?!
それにしても伊東甲子太郎谷原章介)先生ってば、ここんとこご活躍ッスねー。佐々木只三郎伊原剛志)には嫌われてましたけど(^ ^;A。しかもそれを見た歳三に失笑されてましたけど…。歳三って、そーいう時は絶対逃さないよね(笑)。
新選組の伊東先生は実はあんまし好きじゃないんだけど、ハラショーさんの声と話し方はとっても好きだわー。なんていうか軽やかっていうか、上品っていうか…。ハラショーさんのあの顔に見つめられてあの声であのトーンで話されたら、マジ"うっとり"になっちまう系だわ(わはは)。