同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『世界の中心で、愛をさけぶ 特別編』〜17年目の卒業〜 泣き納めっ

特別編ってつまり、総集編+谷田部先生(松下由樹)絡みの新規撮り下ろしシーン(1カット山田くんのみシーンもあったか)ってことだったのね。
朔太郎=サク(山田孝之)と亜紀=アキ(綾瀬はるか)の最初の頃から発病するところまでは、「あー、この場面良かったなー」「あっ、この山田くんか・わ・い・い(はぁと)」などと、結構落ち着いて見ていられた。それはきっと先週泣きすぎたから(笑)。
だけど空港でアキが「好きよ…サクちゃん」って言って目を閉じるところは、条件反射のように涙がぽろぽろっ…と、出てきたわいっ(恥)。
極めつけは、新規撮り下ろしの卒業式のシーン。谷田部先生が「最後にもうひとり名前を呼ばせてください。…廣瀬亜紀っ」って言ったとたん、ワタシの涙腺がまたしても異常に活躍してくれたりして、隣の部屋のオットから「また泣いてンの?」と呆れた声で言われたりなんかして…びぃぃむっ。
もうね、TBSどんだけ泣かせば気が済むのっ?…ってことですよ…まっ、ワタシが勝手に泣いてるだけなんですけどね…うふふ…ふふ…。
それにしてもサク@山田くんはあんなに泣く演技が続いて、本気で目が腫れたろうなー。後半死んだ魚の目をしているか、泣いているかだったもんね。
このドラマで山田くんの演技力と表現力(&かわいさ)にベタ惚れしちまったアタイは、今後の出演作情報を思い焦がれて待っておりますですよーーっ!!!(≧▽≦)。
あー、それにしてもいいドラマだった。堤さんやっぱ最高だねっ。IWGPケイゾクもトリックも好きだけど、こんな真っ当なドラマを真面目に撮ってくれる堤さんってのも好きですぞよっ。