同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!』-ある隊士の切腹- うわああん

見終わってとっても悲しかった。言い方が悪いかも知れないけど「あんなこと」で切腹になっちゃうなんてーーっ!!!。ヒドイよ、ヒドイよぉ…(T△T)。
河合耆三郎大倉孝二)が「そりゃ、あんまりですっ!全てはあの人の責任ですっ!」って騒ぎもせずに、一応自分なりに納得(?)して切腹せにゃならん背景が痛くてとっても辛かった。
河合が切腹しなきゃいけなくなった"あんまりな理由"を、隊士の誰もが知っている以上、武田観柳斎八嶋智人)はもう居場所がないよね…。ヒドイ奴だけど、彼は彼で自分の立場を守ることを通したわけで、しかし結果として立場どころか人間性まで問われてしまう…。
この場合、観柳斎が名乗り出れば河合くんは助かるけど、その時は観柳斎が切腹ってことになっちゃうんだよね…(-_-;A。
最後、河合くんが切腹したその後に、飛脚が鈴を鳴らして来たってのがもうっ…思わず「遅いよっ!!!(泣)」と言ってしまった…。悲しい終わり方だったなぁ…。゜(T^T) ゜。
−−−−後ほどまた追記予定