同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

スペシャルいろいろ

10月ドラマ前のこの時期は、各局さまざまなスペシャルをぶつけてきてくれて、同時間3つも4つも重なってくれて、どうしたら良いの?状態になります。
昨夜は特にそうだった。日テレで『時空警察』、TBS『陰陽師』、フジ『さんまのまんま』、テレ朝『タイムショック』(…わはは、これは芸人さんが多かったので見たかった)。
うちには何故かHDDレコーダーと呼ぶものが2つあるので、最初の2つは録画。オンタイムでフジとテレ朝、ザッピング状態。
それにしてもこの改変時期、毎日のようにくりぃむを見ている気がする…特に有田くんだけれども(笑)。くりぃむって各局で重宝されているんだなぁ…。ああ、久しぶりに山田邦子を見てしまった。…邦ちゃんって白石加代子に似てきてません?お着物だからというのもあるんだけど。白石加代子率がとっても高くなっている気がする…。
あと、ミッチー王子…あっ、王子はもうやめたのね。及川光博さまってば、他の出演者(ほぼ芸人さん)の中でとっても異色だったんだけど(笑)。『ミステリー民俗学者 八雲樹』はもちろん見るつもりッス。