同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『めだか』第2話 これ面白いっ!!!(≧▽≦)

見終わった後「面白かったー\(^o^)/」と口に出して言ってしまったっ(笑)。目黒たか子役のミムラがとっても良いねー。この役は彼女を想定してのあて書きしたの?って思うくらい役にピッタリだと思う。あの"ぽわーん"としたところやほっぺ赤くしてるとこも可愛いかったしね。
基本的には"ぽわーん"なんだけど実は芯が強いってところとか、強く反発はしないんだけど自分で納得できないことにはやんわりと従わないとか、とっても魅力的な主人公で好きだわー。
桜木拓(瑛太)カッコイイーーーっ("▽"*)キャー!!!今回の瑛太の役、今までで一番好きかもっ!!!。仕事に手を抜かない、夢にも手を抜かないなんて、超いい男だわっ!男っぽいっていうか…なんと言っても職人ってところがステキだよ(笑)。職人姿が似合う男って、つまりはいい男ってことだものねぇ…むふふ(そういえば「ホームドラマ!」での堂本剛クンの職人姿も良かったよねー)。
多分この展開だと、拓はたか子のこと好きになるっぽいよね、ていうか既に好きなのかしらん?…とにかくこれからたか子に事件が起こっても、率先して味方になってくれる人ひとりGETってことだよねっ(^^)。
味方と言えば椎名先生(原田泰造)も「国見先生(浅野ゆう子)には死んでも言うなよ」(この台詞は笑った)と、本当はやってはいけない追試の時間延長をやってくれたもんね。
たか子の「自分の限界がわからない」という言葉を聞いて何かを感じた椎名先生。そんな椎名先生にも辛い過去があるみたいだけど…。
明日香(黒木メイサ)もとうとうカフェにやってきたよ。「勘違いしないで…私はまだあなたに心を許した訳では…」という明日香の格好つけた台詞も、たか子のマシンガン・トークにすっかりかき消されていたぞっ(笑)。
次週も楽しみっ!!!