同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ミステリー民俗学者 八雲樹』第壱話・第弐話 う〜ん(-_-;A

これは「すごく面白かったねーっ!!」っていう程では無いなぁ…。八雲樹及川光博)の黒ふち眼鏡のビジュアル面は合格(笑)なんだけど、肝心の物語が…ね。
キャストは嫌いじゃない。富良野平山あや)の気も力も強くて熱心で天然っていうところも十分可愛いし、もちろん八雲樹の、世間ズレしていなくてマイペース、言って良いことと悪いことの区別のつかないとことか、恐がりでちょっとヘタレが入っているところなんかも、悪くない…つーか好きかも(笑)。
ゲスト陣も、いつものように無駄に大げさな演技をする西岡徳間@田久保村長とか、あのヘアスタイルだとますます目が大きくてまるでリカちゃん人形の顔のような伊藤裕子@美和とか、画面に出てくるといつだって「ああ〜」と声が出てしまう(何故だ)石立鉄男@富苗源次とか期待できる面々だったし…。
益岡徹@羽根井刑事と滝沢沙織@瀧村刑事のコンビはちょっと固かったかなー。どうしても生瀬勝久@矢部刑事(TRICK)と比べてしまうのがいけないんだろうけども…(^ ^;A
まだ初回で、それぞれのキャラクターがしっくりきていないからかもしれないんだけど、ギャグもそんなに笑えなかった。肝心のミステリー部分も浅かったし、全体的にバラバラって感じがあって今イチでした。
TRICK」を一番最初に見た時って「こんなドラマ初めて見たっ!!」って絶賛したのか、それともやっぱりこんな低温な感じだったのか、全然憶えていないんだよね…/(-_-;)\ とりあえず次の「記憶喪失のかぐや姫」2回分を見てどうするか決めよう。